人と人とが繋がるサイト

飯田市「鼎まちづくり委員会」さまからのご依頼で、

鼎地区のホームページを制作させていただきました。

https://hitokana.com

 

鼎地区の魅力は、丘の上にもアップルロードにも近いアクセスの良さ。

そして、病院や学校、スーパーなどが近く生活しやすいこと。

そして、なんと言っても「人」の温かさや繋がり、そして地区全体に活気があるところ。

 

サイトトップは「人の魅力」が伝わる鼎の人特集のスライダーからスタートします。

 

 

 

 

そんな「人の魅力」「親しみやすさ」「温かさ」を表現できるホームページが作りたい!

わかりやすく操作しやすいホームページにしたい!というご希望をいただき、

検討委員の皆さまと共に真剣に、時にはワイワイ楽しく、会議を何度も重ねホームページが完成いたしました。

挿絵やアイコンのイラストを得意な方が書いてくださったり、

特集ページを壮年団の皆さまが取材に行ってくれたり、

各地区の更新担当者の皆さんがとても熱心に記事をアップしてくれたり、

温かく見守ってくださるまちづくり委員会会長さんが居たり、

本当に人と人とが繋がって出来上がっていくホームページになりました。

 

今後はこの地域に住む方たちが、楽しみながら日々記事を更新をしたり、情報を受け取りに来たり、

ネット上ではありますが人と人とが出会う場所になっていくといいなと、検討委員全員が願っています。

 

鼎地区に住む方以外の方にもぜひ見ていただければ嬉しいです。

 

ホームページ開設について、南信州新聞さまで取り上げていただきました。

 

【鼎地区まちづくり委員会】

〒395-0806

飯田市鼎上山1890番地1 鼎自治振興センター内

tel0265-22-7100

fax0265-22-7876