飯田市上郷「BISTRO CAFE 8」(ビストロカフェ ユイット)さま

INTRODUCTION-04 お客様のご紹介

 

飯田市上郷黒田にopenした

「BISTRO CAFE 8」(ビストロカフェ ユイット)さんをご紹介します。

「8」という数字に縁があるオーナーさんの店名に込められた想いやコンセプトをお聞きし、

今回、ロゴマーク/壁面看板/ショップカードのデザインを担当させていただきました。

 

8はフランス語でHUIT(ユイット)。

ユイットは「結いっと」でもあり、

ロゴマークは、ここ飯田市の特産品である水引の梅結びをベースとして「結い・ラウンドアバウト」を表現したロゴマークにしました。

〜人と食とが出会う場所〜という意味も込められています。

 

 

たくさんの植物と、ロゴマークが入ったのれんがお出迎えしてくれる入り口。

 

BISTRO CAFE 8店内

 

店内は、オーナーさんご家族のセンスが光るインテリア。

 

 

手書きのガラスアートや、手作りの照明、ワインで染めたコルクで作られたオブジェ、モダンなアートなどが飾られています。

 

BISTRO CAFE 8

 

ランチは特製オムライスやハンバーグ、パスタなどが楽しめます。

 

 

ドリンクバーもセットで楽しめます。

(りんご酢のドリンク、甘酸っぱくておいしかったです!)

 

 

夜にはお酒にあう生ハム盛り合わせやグリル料理、パスタやハンバーグステーキもあるので子供も楽しめます。

 

BISTRO CAFE 8

 

この、6時間煮込んだというビーフシチューが絶品でした!

 

 

オーナーさん、スタッフさん、とても親切で、

子連れでも優しく対応していただけるのでうちの子供たちはすっかりお気に入りになりすでに次回の来店予約済みです。笑

みなさん、ぜひぜひ♪行ってみてくださいね。

 

<BISTRO CAFE 8>

飯田市上郷黒田1096-4

tel.0265-48-5560

○営業時間 11:00-22:00(LO 21:00)

○定休日 毎週月曜・火曜(祝日を除く)